お金を拾いたい方へ

f:id:Joma:20200527231853j:plain

みなさんはお金を拾ったことありますか?

私は大金は拾ったことないですが

お金を拾う回数は結構多いほうかな思います。

(もちろん。調査してません。せまい自分の範囲の中)

ちょっと気になったので金をよく拾う方の特徴を調べてみました。

 

・(風水的にも)金運を上げるなら、路上に落ちてるお金は必ず拾おう!

・一粒の小さな種が大きな収穫につながるように、たとえ1円と言えども、お金は尊いもの小銭を粗末にしない人はお金に好かれる人です。

 

言われてますね。

 

私は風水に関してはまったくわかりませんので、金運アップの方法とかは
よくわかりません。


ただ、「たとえ1円と言えども、お金は尊いもの。
小銭を粗末にしない人はお金に好かれる人です。」

これに関しては共感できますね。

 

私の場合は、どうしても拾えない場所以外では
一円だろうが必ず拾います。
「お金に好かれたい」とかではなく、

現在は現金を持つ方が大分減ってきてますが、
お金払う時に1円、5円で助かったときありますから!

 

はじめてお金を拾った


小学校3年生の時でした。


日曜日に友達と遊ぶために学校のグランドで待ち合わせの約束をしてました。

朝、グランドに行く途中で、がま口財布が落ちてました。

財布をあけると、1020円と免許書が入ってました。
(500円×2、10円×2)

当時小学校で1020円って結構大きいですね。

誰も見てなかったんですが
ドキドキしました!

友達に相談したら

 

ひとこと!

ネコババしようぜ!!

・・・・・

でも、免許証が入ってるからさすがに届けないとやばくない?(←自分)


で、その友達・・・いきなり免許証を川に

ポイッ!!

これで、大丈夫(*^^)v

・・・・・

そりゃ私もネコババしようと思いましたけど・・・・
(500円×2、10円×2・・・ちょうどよくわけることができる)

結局、私が拾ったということで、警察に届けました。

罪悪感だったのかな・・・・

ただ、免許証のことは警察には黙ってました。

当然、持ち主も現れなくて、結局は何か月か忘れましたけど
そのお金頂きました。

今思うと、お金より免許証ですね。
あの時、免許証を落とした方、本当申し訳ございませんでした。


それから特に意識してないんですが、

 

お金をよく拾いました

 

中学校の時、山の中で1000円(みんなで使っちゃったな)

 

高校の時、自動販売機の前で5000円(自分の財布に・・・)

 

専門学校の時、空港で6000円(お金が風で舞ってたの!自分の財布に・・)

それから大分あいて

 

ランニング中に1000円、その3日後に1000円

(喉かわいてジュース代に・・・)

 

車の運転中に1000円(自分の財布に・・・)
(自分でも驚く動体視力!!舞ってた札をみて1000円ってわかりましたからね!)

 

1週間後くらいだと思いましたけど

 

3万円(山の中車の運転中に落ちてた財布がなぜか目に入りました)
私・・・以外に動体視力いいのかも!!

 

後は、間間に小銭も拾ってます。


20代の頃、ゲームセンターで
外国の方が、ポケットから小銭を取り出そうとしたとき、
私の目の前で、たしか2,300円落としたんです。
その方、なぜか、その場からいなくなっちゃったんですよね。
本人まちがいなく気づていますよ。

きっと・・プライドなんですかね。

そのお金は私が拾って、ゲームに課金してあげましたよ!(^^)!
ああいうタイプは恐らくお金拾えませんね。


一番大きい3万円拾った時は、期限が切れてる保険証も入ってたんですよね。

住所も地元の人ではないんですよね。


恐らくですけど、遠くから仕事にきてる人かなって思いました。

ちょうどその時、ある資格を取るためにお金が必要だったんですよね。

 

これは!って思いましたよ。

 

そのために使えと神様からの贈り物じゃないのか!!
(舞い上がってます。こういう時に神様神様って都合がいいですよね)

 

いや・・でも・・・
もし、ネコババしたせいで、資格試験に落ちたらどしよう・・・

 

車の中でめちゃくちゃ悩みましたよ
結局警察に届けました。
絶対に困ってると思ったし、

 

これで資格試験が落ちたら自分がネコババしたせいだって思うかもしれないしね!

持ち主があらわれたらお礼とかももらえるらしいんですけど、もちろん断りました。

 

その後、警察から連絡があり持ち主があらわれ、喜んでいたそうです。

よかったです!


そして、数か月後の資格試験の結果

 

 

 

はい!落ちました(´;ω;`)ウゥゥ


なんだよ!せっかくいいことしたのによ!!!
ネコババすりゃーよかった!!
って一瞬でも思った自分がはずかしいです。

もちろん!落ちたのは完全に実力不足です。

 

お金を拾って警察に届ける?届けない?

私の場合です。

お金の単位に関係なく連絡先がわかるものが入ってれば必ず届けるようにしてます。
万単位は過去に1度しかないですが、警察に届けますね。
何千単位までなら・・・
すみません。自分の財布に入ってます。
そのうち、不幸がおきますね。

お金を拾うときのコツ


お金を拾う時は、歩いてたり、走ってたりするときがほとんどだと思います。

拾う時は、躊躇してはダメですね。

流れるように拾い、流れるようにその場から離れる!

「人がいるから」とか「車がたくさん走ってる」から

その時点で悩んで止まってしまうとダメです。

止まらず、お金をみかけたら、パッと拾う!


罪悪感なんて感じててはダメです。色々考えるのは後で!

 

そして

そのばをすぐ離れる。
かえって止まってると、怪しまれますね。

 

人間は止まってる人をみると、何みてるんだろう?とか気になりませんか?
よっぽど近くで見てない限り、歩いてる人間がちょっとしゃがんだだけなら、
なんか落としたのかなって思うだけだと思います。
かえってその場で止まっちゃうと「何してるんだろう?」
って思われます。

最後にお金を拾いたい方

金額に関係なく拾いましょう!
そのうち、大きい金額拾えるかも??
風水的にも金運アップするらしいですね。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。