こども達よ!夢をもて!!

f:id:Joma:20200527233839j:plain

私は、独身で子供もいませんが、かわいい、姪っ子達3人います。

将来何がしたいの?って聞くと

働きたくな~い

って言ってましたね。

何か目標、夢がないのかなって思いました。

携帯ばっかいじって、

テレビの前でキャッキャッ言って・・・・

ちょっと前に、当時中学生だった姪っ子がよく、恋愛映画を借りてはみてました。

 

💛キュン💛キュン💛

 

するといって喜んでみてました。

せっかく会社休みなのに、そんなんでテレビ占領されて、

 

「ふざけるな!」

って思って

バカにしてたんですけどね。

 

えーっと・・・

 

見終わったら、

 

他ないの?

って言ってしまった・・・・

 

いや、おもしろい!!

 

さすがに、40過ぎのおっさんが、

キュンキュン、キャッキャッ 

言ってみてるわけではないですが、

 

ストーリーが普通に面白い!

 

女優さんも、俳優さんも演技がうまいから

 

そんなのありえねーよ!!ってわかってるんですけどね。

たまにはいいもんですよね。

 

・おススメの恋愛映画(古いですけどね。)

ヒロイン失格 [Blu-ray]

ヒロイン失格 [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: Blu-ray
 

いや・・これマジで桐谷美玲ちゃんかわいいの!!

 

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: Blu-ray
 

永野芽郁ちゃんもかわいいの!!


あの、ちなみに、桐谷美玲ちゃん、永野芽郁ちゃんファインではないです。

いやーでもね。ほんとかわいかったですね。


前置きはいいとして

 

言いたいこと!

 

子供達にドラマ、映画をみて夢をもつきっかけを作ってほしです。

なぜ夢を持ってほしいか

 

調査をしたわけではないので、

みんながみんな、そうではないと思います。

そいう、子供達は増えてるのかもしれないですね。

少し心配なりました。

よく考えたら自分もそうだったのかな~って

でも、私は、ゲームが好きだったので

ゲーム会社に入ってみんながよろこぶゲームつくるぞ!!

と思っても特に努力することなく

毎日、気合いれて

ひたすらゲームしてました。

 

 
でも、今の時代に夢をもて!っていうのは残酷かもしれません。

 

これからの時代


まちがいなく、少子高齢化がまっています。

私を含め、高齢者が多くなる時代が必ずきます。 

当然、税金も今より、あがるでしょう。

そんな時代がまってるのに、それも独身の私が

 

子供に夢をもて!って

 

姪っ子達にも言えません。

 

本当だったら、自分の背中をみて、

夢をもて!って 

かっこよく言いたいですけどね。

 

だから、せめて、ドラマ、映画をみて、

夢をもつきっかけを作ってほしいなって思います。

ドラマといえば


やっぱり

芸能人の木村拓哉さん。ご存じですよね。 

あの方がでるドラマってすごい人気ありますよね。
私も全部みてるわけではないですが、見ますね。

 

最近では「教場」「グラメゾン東京」

 

再放送で「BG」

 

以前では、「A LIFE〜愛しき人〜」とか

 

今、検察問題で色々言われてますが「HERO」とか

 

私、見た後思わず言っちゃいますね。

 

「医者になりゃよかった!」「料理人なりゃよかった」

 

教場ですが

「あんな人がいれば、まちがった警察官でてこねーな!」とか

 

例えば、なりたくないような仕事でも、

恐らく、木村拓哉さんが演じれば、いいなって思えちゃうんですかね。 

木村拓哉さんが演じた職業は人気がでると データもあるそうですね。

 

そうやって、子供達にも夢を与えるきっかけになってるんですかね。

 

すごいですよね。芸能人のパワー!!

今の時代だからこそ夢に挑戦しやすくなっている


現在は、調べれば、色々な体験談とか、

 

どういう勉強すればいいのか

たくさんの情報と答えがあります。 

だからこそ!夢に挑戦し叶えることができます。

(もちろん。あきらめない努力は必要だと思いますが)


日本は、縦社会なんですけど、 

最近は成長市場の会社が多くなってきてます。

昔のような会社が悪いとは言いませんが、

 

やっぱり、新しいことをどんどん取り入れ

挑戦している会社の方がやりがいがありますよね。

だからこそ!ドラマのようなかっこいい生き方ができると思います。
ちなみに私が、ゲーム会社にはいったときのけっかけは

 

単純にゲームが好きだったからです。

 

パソコンすらなくて、どうやったらゲーム会社にはいれるのかな?

と思い、地元の職業安定所に聞いて、かえってきた答えが 

「パソコン使えないとダメじゃないの?」

と言われ

でも、地元じゃコンピュータの専門学校ないしな・・・ 

たまたま、新聞にゲーム関係の専門学校がのってて、

かったぱしから資料取り寄せて入学しました。

 

そして、現実の厳しさを知りました。


とある、大きいゲーム会社の1次面接いったときなんて、

何百人いるなかで、入れる人2,3人だったかな・・・

 

もちろん落ちましたよ!

 

その後、色々あり、

 

大手のゲーム会社に採用されましたね。 

(過去ブログに書きましたが運ですけどね。)

 

当時は、情報がすくなかったからな~

 

子育てを頑張ってるお父さん、お母さんへ、子供達へ


ドラマ、映画をみせて、夢をもつきっかけをつくってください!

 

夢をかなえるため、挑戦してください!!

 

失敗してもいいと思います。

 

どうせ失敗するなら挑戦して失敗したほうが全然いいです!


若いうちはたくさん失敗して

 

たくさん学んだほうが絶対にいいです!


私なんか40過ぎにもなってまだ挑戦しようしています。

(かなり無謀だと思いますが、やらないよりはね!)

最後に


しっかり働いて、私が年寄りになったら、のんびり年金生活できるようにお願います。

(結局それか!!って思わないで・・・・)

はい!冗談です(#^.^#)

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。